へろへろヘロへろ。。。

イメージ 1

ここんとこの忙しさで、かなりバテ気味。。いやバテてる。。
昨日はパソコンの電源入れて、いざブログ書こうとしても、何にも頭に浮かばない。。
起きてるだけで精一杯なのよ。
なんかね、花粉症の薬って、くしゃみが出だしてから飲んでも、眠くなるばっかりで一向によくならないのね。。
しかも、昨日なんか雨降ってるから、いいだろうと思って、薬飲んでいかなかったのに、、、
それでも、くしゃみが、鼻水が、、、、
おれって、花粉症じゃなくて、他のアレルギーなの??
くしゃみ連発してると、体の調子が悪いったらありゃあしない。。
くそーーーーーー。。


こないだ、質問があって、画像処理ソフトどんなの使っているか聞かれたんだけど、
僕は、キヤノン純正のDPPしか使っていません。
それも、RAW現像に使っているだけで、パラメーターもほとんどいじらない。
もともと、リバーサルフィルムでさんざん撮って来たから、後処理しなきゃならんような撮り方してないんだよね。
かといって、画像処理は否定しない。もし画像処理する事でよくなるんだったら、するべきだと思う。
そして、どんな補正するかを自分で確認したら、それを次の撮影に生かせばいいと思う。
そうやって、カメラの設定を自分用にカスタマイズする事も大切だと僕は思うよ。

さあ、今日の写真は先週、仕事が終わった後に、亀城公園に寄って撮影したものです。
会社の人も言っていたけど、桜の名所のガイドブックに乗っている写真って、こういう地方の小さな公園って、ひどい写真しか載ってないよねーー。
きっと、記者がカメラマンも兼ねてるからなんだろうなー
これがプロのカメラマンの仕事だったら、恐ろしく下手糞だなー。。っていうか、あれで金取るって、ぼったくりだなーー。