慌しい日々。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここんとこ、ブログ書く時間すらなく忙しい日々。。
機械が壊れて、金曜日やっと、メーカーの修理団がやってきた。。
溶接工2人に機械の据付をしたという貫禄の職人さんに設計者と作業責任者さん。
なんと、東京から朝3時に出発してきたという。

こんなひどい壊れ方をしたのは初めてだそうで、、、
毎年変えなきゃいけない部品を4年以上交換してないのがそもそもの要因らしい。
でもね、ミスター北朝鮮の元、業者を呼んでくれる筈もなく、全て作業者の責任にするから怖いとこ。。
部品すら買ってくれないのに、作業者にどうしろと??
特殊な作業で、誰も手伝えない事をいいことに、平気で後回しにしやがるんだからな、ここは。。

ということで、修理が土曜日いっぱいで完了しそうなメドがついたので、僕は土曜日一日休ませてもらって、日曜日の今日の夜から仕事に入ります。。

でね、丁度土曜日が休みになったので、撮影会に行って来たんだ、、
マイミクの亜子ちゃんが出るという撮影会、実はここの主催者さん、今の撮影会の会社始める前から知っている方だったのよ。
で、昨日は明治村で撮影会というので、桜の季節で丁度いいかなと思って参加してきました。。
亜子ちゃんは欠席だったんだけどね。。桜ですごくいい時期だったのに残念だねーーー。

と、いうことで、、今回のモデルさん夏美ちゃんと、めぐるちゃん。。
夏美ちゃんはタレントでマネージャーさん付でした。
しかも今回はプロのカメラマンも付き添い?レフもちで、、、いつもとはえらいちがいだなーー。
豪華な撮影会となりました。。
ただ、僕はね、、、せっかくの桜の時期の明治村撮影会なんだから、もっと桜とか建物を生かした撮影がしたかったなーー。
どうも、半分コスプレ撮影会みたいになってて、、、、マニアの方にはうけがいいんだろうけど、、、
僕の好きな撮影とはかなり違った方向でした。。

さあて、これから、もう一眠りして、詫間先生のワークショップに参加した後、会社に直行して、明日の朝まで仕事して来まーーーす。。