こういうの出せばいいのに。。

イメージ 1

イメージ 2

今日は暑かった。
でも、まだ 暑い この字を使える程度。
夏の鍛造工場は 熱い ですから。。

さてさて、昨日も暑かったね。
でも、気長にのんびり撮影していたから、いろんなところで休憩しながらすごしたんだ。

今日の写真は僕が食べたものにしてみました。。

お昼。何箇所かある喫茶?レストラン?で、結構すいているところがあったから、ちょっとのぞいてみたんだけど。
なぜかお客さんはゼロ。

ここまずいのかな?メニューみても、ありきたりのものしかないし。。
特別高いわけでもないんだけど、、、

ふとみれば、なにやら入り口に近い大きなテーブルには食器が並べてある。
脇には香水やら、ジャムも積み上げられている。。

僕さ、どうやら横の通路脇からいきなりレジ前に入っちゃったみたいでさ。
みんな、入り口の食器やら香水やらで、こっちまで入りにくい雰囲気になってるみたい。。ちょっとしゃれてて高そうなかんじだもんね。。

メニューにローズティーなんてのがあったから、聞いて見たら、普通に薔薇のエキスを入れた紅茶みたいなのね。
ふーーんと、一旦は僕もそのまま出たんだけど、、、近くにある他のとこいったら、いっぱいでさ、、、また戻って来ちゃった。
一人だと、すいてるほうが居心地いいもんね。

で、頼んだものは、写真にあるベーグルサンドと普通の紅茶。
それと、そこで売っていた、薔薇ジャム。
黄色と赤いのと2色あって、赤いの買おうとしたら、試食させてくれると言うから、ちょっともらったんだ、、、

そしたら、、、、、黄色の方のが全然おいしいんだよね。
見た目は絶対赤いのだけど、、ここは黄色に!

そして、、、テーブルについていきなりジャムをあける。

出てきた、紅茶にそのジャムを入れたんだ!
そしたら、お店の人、僕のやることじっと見てたし、、、

でもさ、だってさ、このジャム薔薇の花びらが入ってんだもん。
紅茶に浮かぶ花びらが絶対綺麗・・・・・・う、浮かばねーーーーー。。
相当比重が重いらしく、かき混ぜても、浮いてこないの。。
期待していた写真が撮れないよう。

でも、味はめちゃめちゃ美味しい!!
スプーンで混ぜ混ぜすると、花びら綺麗だし。。
薔薇の香りがまたいいのね。。

普通のエキス入れただけのローズティーよりも、こっちの方が売れそうな気がするんだけどな。。
ついでに、このままゼラチンで固めて、ゼリーにして、薔薇ソフトをトッピングすれば、名物になると思うんだけど。

写真うまく撮ってポスターにして宣伝すればみんな食べるだろうに。

見た目きれいだし、美味しいしさ。

なんでやらないんだろ??

その後、炎天下で撮影して、違う場所で、アイスクリームをカキ氷器で削った変な名前の付いたの食べたけど、、、、、
確かに新食感だけどさ、、、
美味しくない。。
本来甘いはずのバニラが全然甘く感じられないのね。
かけたシロップの味しかしないし、なんていうのかな、食べ応えがない。
写真もなんかおかしいし、、
なので載せません。。

最後に帰り際、薔薇ソフトミックスをいただいて。
一日薔薇漬けで過ごしましたーー。。

ただ、、、ジャムが、、、、、半日炎天下の中持ち歩いていたので、泡立ってました。。

でも、今朝食べたら全然大丈夫!
泡の部分はそのまま冷えて固まってました。。
薔薇の花びらってさ、肉厚だから、そのまま食べても食感があって美味しい!!