棚卸し、、、、どうでもいいや、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一昨年から、棚卸しが、夕方5時までに変わった。

それまでは、朝6時ごろだったのに、、、

一見、それほど変わらない、むしろ、朝より夕方の方がいいという人もいるかもしれない。

でもね、、、僕らの現場に限っては、大きな差がある。

昼間はね、鋼材の入荷や出庫があるのよ。

今日も4時半ごろ、棚卸し終わって、原票も書き終わった頃、勝手に鋼材を運んでくるのよ。

持ってくるなら、もってくるでもいいのよ、もっと早くもってこいっての。

なぬ、、、組長が入れていいって言った?

ばっかやろう、どうすんの、もう原票ボールペンで書き込んじゃったぞ。

ま、いいや、、、

どうせ、でたらめ書いてるんだから、、、、

毎回毎回、差異が数億あるって、文句言ってくるけど、、、差異が判るってことは、やらんでも、数量わかってるって事だもんね。。

その差異みてから、直した方が早いっての。。