甘い醤油って、、、、

イメージ 1

イメージ 2

お昼だけど、、、おはようございます、、、

今、ハウステンボスで買ってきたインスタントラーメンを食べたんだけど、、、

醤油味と豚骨のセットで、、今日は醤油味にしたの、、、

初めて食べるラーメンは、味を知りたいからシンプルに葱だけ刻んで食べるんだけど、、

ああ、、、、そうか、、、たしか九州の醤油は甘いんだっけ、、、

まずくはない、、、美味しいんだけど、、、なんだか、、、違和感、、、

たぶん、子供にはいいのかもしれない、、、子供の頃からこの味になじんでれば、美味しいのかな、、、

でさ、、、ふと思った、、、

この地方でよく食べられる、つけて味噌かけて味噌の甘い味噌、、、僕らは慣れ親しんでるけど、、

他の地方の人たちから見れば、、、違和感あるのかな、、、

たださ、、、おでんのこんにゃくって、、味噌以外考えられないんだけど、、、他の地方ではおでんのこんにゃくはあのまま食べるの??

僕はジャガイモとか、玉子も味噌付けて食べるけど、、、

あ、、、そういえば、、、名古屋の方では、だし汁も味噌なんだっけ、、、、実は食べたことないのよね、、

あれ??、、味噌はどっちかって言うと、岡崎なんだから、こっちの方の人って、、みんなだし汁が味噌のおでんが普通なの??


さてさて、、昨日の写真は、今日写真の船をホテルの前でバルブ撮影したものなんだよね。。