まてどもまてども、、、

イメージ 1

やっばい、、、眠れない、、、

さすがに夜勤明けで、午後8時過ぎまで寝てたから、、眠れるわけないんだけど、、、

でも、来週は昼勤務だしな、、

朝方眠ったりしたら、また夜寝られないだろうし、、、

今から、撮影に行こうかな、、、でも、、、急に寒くなると、なんだか動こうという気がしない、、、




ってことで、、ブログ更新します、、

足利フラワーパーク編、、、

ひとしきり撮影して、閉園まで30分となった、、、

そろそろ人がいなくなる時間帯、、、

朝一でセットしっぱなしのカメラの元へ、、、

ま、、インターバル撮影やっていたものの、、画像確認したら、やっぱ、人だらけ、、、

ってことで、パノラマ用のカメラに付け替え、準備する、、

来た時には誰もいなくなっていたけど、、

しばらくしたら、みんな考えることは同じで、、、ずらっと並びだした、、、

でも、、、よーーく見ると、、、

なんかモデルの撮影会やってるのよ、、、

いや、プロか?アシスタントが2人いるし、、

でも撮影見る限り、、、へたくそ、、、

この暗さで、モデルさんに動きを与えてる、、、

しかもカメラ手持ちだから、当然、シャッタースピード稼ぐために、感度上げてるだろうし、、、

いくらライトアアップの光があるとはいえ、モデルさんの肌を綺麗にするには、露出は与えたい、、

せっかくアシスタントが2人もいるのなら、レフ版かライトくらいもたせてもいいのに、、、

と、すると、答えは一つ、、、

モデルさん、、肌が汚くて、不細工だから、背後のライトの光を利用して、ごまかしてるんだな、、

と、、ぼろくそ言いながら、周りのカメラマンと話しながら待っていたのだけど、、

閉園時間になっても終わらなくて、、、

結局、しゃがんだ時とか、歩いてる時を狙ったりして、撮影しました、、