急遽タイヤ交換、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週、、右後輪のタイヤの空気が減ってるなと思ってさ、、

夜勤明けの土曜の朝にガソリン入れた時にタイヤ見てみたら、、

釘が刺さってた、、、

これはいかんと、、一眠りした後、タイヤを買いに、、、

実は、すでにスリップマークまで2mmほどと、交換の時期だったから、先月ちょっとオートバックスで見てたんだよね、、

でも、、希望の銘柄がなくてさ、、

今、履いてるブルーアース、、もしくは、レグノがいいのだけど、、

どこも在庫があるのはエコタイヤばかりで、、

そろそろ発注してもらおうと思ってて、、、

でも、、釘が刺さってるのがわかってるいじょう、すぐに交換したい、、、

ってことで、、

昔、利用したタイヤ館へ、、

ここなら、土曜に交換できるかな、、、と思いきや、、、

なんで、こんなに混んでるの?

昔は、すいていたのに、、

とりあえず、、展示してあるタイヤの中に、僕の車のサイズのレグノGRV2はある、、

よし、、見積もりとってもらって、、いつ交換できるか聞いてみたら、、

日曜の夕方まで予約でいっぱいだと、、

ってことで、、今日、夕方交換してもらいました、、

ブルーアースと比べると、ちょっと高いけど、、

タイヤって、走る曲がる止まる全てに大きく影響するからね、、

これで、ゴールデンウィークは安心して、走り回れる、、




さてさて、、写真は、先週行った、松本城、、

こないだもブログで書いたけど、、

最初は、途中の公園行って、撮影できなかったから、急遽向かったんだよね、、

それにしても、、松本城付近の渋滞、、、すごかった、、

でも、、なんとか駐車場にたどり着き、いざ出陣、、

初めてだったので、どこをどうまわればいいのか、、、

まずはお堀の周りを、、

赤い橋のとこでカメラマンが並んでいたけど、桜がないしってことで、、素通り、、

入り口に近づいて、お城の方を振り返ったら、うっすらだけど空が焼けてました、、

それが一枚目、、

入り口すぐのしだれ桜が二枚目、、

広場が立ち入り禁止だったので、意外と撮影しやすかった天守近くのしだれが、三枚目、、