ラグーナ花火フェス、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、レンズのテスト撮影にデンパークへ行ってきましたが、、その話はまた今度、、、

今日の写真は昨日の花火、、

ラグーナの花火フェス、、、

有料席は花火前でいいのだけど、僕的にはさ、、

花火以外のものを映しこめたいのよ、、

ってことで、あえて有料席は予約せず、周りから撮影できるところを探そうとね、、

仕事終わってからだったので、場所取り無理かなと思いきや、、、

ぜんぜん人がいなくて、、

まずは、どこから撮影しようか、ロケハン、

新しく出来た巨大なおしゃれなホテルをフレームに入れられないか、周りを歩いたものの、、

なかなかいいポイントはない、、

風が無ければ、橋向こうの堤防から、水面に映りこむフレーミングもやれたが、この日は、強風、、、

波も強い、、映りこみどころか、花火自体も中止にならないか不安だった、、

でさ、、あちこち歩き回ったものの、結局、普段のラグーナの花火で何度か撮影している場所からも見えることがわかって、

そこに三脚を立てた、、

さすがに花火の時間が近づくと、周りに三脚が並んだけど、、

一番乗りだったので、べスポジで撮影できました、、

ラグーナの観覧車がフレームに入るかなと思ったけど、、端っこ過ぎて、、バランスが悪くなっちゃった、、、