これが最初、、、

イメージ 1

イメージ 2

順序が完全に逆になりましたが、、、

デンパークに入って、最初に向かったのが、風車が見える丘、、

夜間開園の時は、決まってここへ行くのですが、、、この日は、すでにカメラマンが4人ほど三脚をを立てていた、、

うーーん、、、場所が、、、でも、みなさん、望遠系と標準のズームレンズ、、、

なら、大丈夫かな、、、一番前の端っこに陣取って、後ろの皆さんにフレームに入らないか見てもらって、三脚を立てる、、、

でも、、、西の空のうろこ雲は消えていき、、、なぜか南の空が赤くなる、、、

よし、、、移動、、、、

夕焼けは、間に合わなかったけど、、うろこ雲はちょっと撮影できました、、それが一枚目、、


で、、、それを撮影していたら、天ぷらの匂いとともに、メルヘン号がやってきた、、、

あ、、そうか、、ここ通り道だった、、、

よし、、、次ぎまわってきたら、撮影しよう。

バルブモードで、スローシャッターにして、なんて思ってたんだけど、、、

急に、ふと、頭をよぎった、、、

ライトルームで現像前提で、早いシャッターで、止めて撮影しよう、、、

感度上げて、絞りを開けて、パシャ、パシャ、、、ぎりぎり間に合った、、、それが2枚目です、、


そうそう、、、ライトルーム、買えました、、、

来月の中旬とのことでしたが、、、急に入荷したそうで、、、昨日送られてきました。