素敵なレンズ、、

イメージ 1

夕べは、工場の雨漏り対応で、バタバタ、、

蒸し暑くて、2センチくらい開けた窓の隙間からも大量に水がふりそそいで、池のようになってたし、、

雨漏りだけでも直してくれんかな、、



さて、、日曜は、新しく買ったEOS Rと前から持っていたズマリット50/1.5のテスト撮影でデンパークへ、、

ミラーレスは、ライカマウントのレンズがアダプターで使えるから楽しみにしていたの、、

それに、ちょうど、繰り出し機構がついたアダプターが10日に発売になったので、予約で手に入れて、うずうずしてたのよ、、

なんせ、60年以上昔のレンズだから、最短撮影距離が長いのよ、、

でも、繰り出し機構がついたアダプターがあれば、30センチくらいまで寄れる、、



でね、ちょうど目いっぱい繰り出した状態で撮影したのが今日の写真、、

最初、着いたときに撮影したのだけど、帰り際にもう一度寄ってみたら、丁度逆光でさ、、、

素敵な写真になりました、、