爽やかな朝、、

f:id:yanma000:20191011235903j:plain

f:id:yanma000:20191011235926j:plain

f:id:yanma000:20191011235943j:plain


増税になれば、少しは仕事減るだろうと期待していたのに、、、

すんごい増えてるし、、、

しかもこれからもっと忙しくなると、、、

なぜ、、、なぜなの、、

金持ちには増税関係ないのか、、

増税になったら、不景気にならないとさ、調子に乗ってまたすぐ増税するよ、、、

ここは国民一丸となって、不景気にならなきゃだめなんじゃ、、

どーーーんと、不景気になって、増税したことを謝らせたくないの、、

このままじゃ、、すぐにまた増税だろな、、

 

 

さて、、先週、、、だっけ、、

久々に半田の彼岸花を撮影に行ってきました、、

駐車場がなくなってから、長いこと行ってなかったけどさ、、

朝早ければ大丈夫かなと思って、朝の3時ごろに行ってきました、、

でも、、駐車場はチェーンがかかっていて、、

近くを探すと、有料の駐車場があったけど、、

まずは、車で下見していこうと、、、

車一台がやっとの道を入って行くと、咲いてる咲いてる、、

よし、、どこかに車停めて、、、確かところどころに、軽トラとか停める用のスペースがあったはず、、、

なんだけど、、

びっちり三角ポールが立ってたり、チェーンがかかっていたり、、

昔と違って、ぜんぜん停められない、、

くそ、、、

確か北側の方の田んぼ道からも入れるはずと、、まわってみたら、、

管理用のテントが張ってあるし、、

あちこちぐるぐるまわりながら、、、

結局、テントの脇に停めて、いざ出陣、、

日の出前の朝6時までなら大丈夫だろうとね、、

真っ暗の中で、ポイントを探してたのだけど、、

日の出が近づくにつれ空が明るく、赤く色づいていく、、

朝焼け綺麗、、

でも、この時間はほんのわずかしかないはず、、

急げ、、、

空がフレームできる位置を探すんだ、、

迷ってる時間はない、、

目の前の位置でよさげな場所を見繕って、すぐ撮影、、

それが今日の写真、、

明るくなって、日の出が近づくと、散歩の人やランニングの人たちが通り過ぎる、、

ここが限界かな、、

予定どうり、6時前に撤収しました、、

帰ってきて、RAW現像したら、爽やかな写真になってて、

もう一回撮りに行きたくなりました、、