外人の方が、いいな、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会社から帰って、風呂に入って、ご飯を食べた後、、、準備して、そのまま出発、、、

今回は、僕の好きな、大石海岸。

でも、、ここは、駐車場がなく、朝に来ては遅い、、、

ということで、あわただしく出発したの、、、

現地に着いたのは、12時前、、、

あれ??

誰もいない、、、

いつもなら、車中泊の車がズラーーーっト並んでるのに、、、

一回りしても、一台も、停まっていない、、、、おかしい、、、

でも、、、今回は、世界選手権じゃなく、日本選手権だからな、、、

車を停めて、リヤハッチ開けてネットかけて、一眠り、、、

時折、車が通り過ぎる、、、

ちょうど眠りにつこうとしたときだろうか、、、

すぐ後ろに車が停まった、、、ライトがまぶしい、、、しばらくして、その車から人が降りてきた、、

すいません、、サーフィンですか?

そうですが、、、

ここは、12時から、朝の4時まで駐車禁止です、、と、説明が書かれた紙を渡された、、、

はあ、、そうですか、、、

まね、、、すぐにネット外して、移動したけどさ、、、

先にホームページとかで、知らせとくとか、しといてくれればいいのに、、、

大石海岸のほうは、僕も3年ぶりくらいでさ、、、、前回の時は、大丈夫だったのに、、、

で、、、市役所の方の駐車場に行ってみたら、、、何台か停まっている、、、

一眠りしようにも、、、続々と車が入ってくるし、エンジンかけっぱなしで、エアコンかけてる人も多くて、眠れやしない、、、

3時半ごろかな、、、ネットを片付けだしたら、みんなも続々と大石海岸の方へ出発していった、、

やば、、出遅れか、、、

それでも、だいぶ最初の方で出発したのに、、、

海岸では、すでに、大渋滞、、、

ギリギリ車を停めれたけど、、、

規制するなら、ちゃんと、規制しろよ、、、

次回からは、坂道で待機してやるっ、、

車を停めて、まずは腹ごしらえ、、、のり弁食べて、準備すると、日が昇り始めた、、、

時刻は5時前、、、

ま、、6時半から、競技始まるからな、、、

とりあえず、日が昇る時に逆光で撮影したいから、ロングビーチをひたすら横断する、、、

撮影はしたけどね、、、あんまいいものなくて、、、

で、、その後、、、延々、2時半まで撮影しっぱなし、、、

まだ途中だったけど、、カメラのバッテリー切れで、、退散しました、、

画像みるのだけで、疲れました、、、



でもさ、、、以前見た、世界選手権のときは、日本人は、まだまだ全然だなって感じしたけど、、、

今回は、まあまあ、いけるなくらいなレベルにはなったな、、、

ただ、、、やっぱ外人の方が絵になるな、、、