やっぱ1D系でないと、、

f:id:yanma000:20191006225233j:plain

f:id:yanma000:20191006225245j:plain


先月ですが、毎年恒例のどろんこ祭りへ行ってきました、、

今年は、EOS Rを使ってみようとね、、

なんせ秒8コマも撮れれば、EOS1DXいらないんじゃないかと思ったのだけど、、

ぶっちゃけ、、愕然としました、、

一枚目が切れてからは、秒8コマいくのだけど、、

その肝心の一枚目を撮りだすのが遅すぎる、、

ピントもさ、顔認識だから大丈夫かと思ったら、奥の人たちにピントが持っていかれたり、、

顔がたくさんあると、迷うのね、、

当然と言えば当然だけど、、

スポーツもミラーレスでいいかななんて思ったのは大間違いでした、、

使い方にもよるんだろうけど、、

1D系には、いろんな面でまだまだだなと、、

今のEOSRはオールマイティーに作ってあるだけに、

カメラを使い分けしてる僕らにとっては、役不足でした、、