橋杭岩へ、、

f:id:yanma000:20191111111839j:plain


日曜も仕事で、、

今週は夜勤になります、、

昨日仕事から帰ってきて、朝までかけて、先週撮影した橋杭岩の現像処理をしようとしたのだけど、、

あっさり眠ってしまい、、

今、現像処理やってる最中で、気分転換にブログ更新しています、、

橋杭岩に向かったのは先週の土曜日、、

夜勤明けで、仮眠を取ってから向かうつもりが、、夕方まで眠ってしまって、、

夜になってから向かいました、、

ほんとは夕方から始まるライトアップに間に合うように行きたかったのだけどね、、

で、、現地に二時ごろ到着して、ちょっとびっくり、、

去年までより、3倍以上車が停まってる、、

いままで、、7回ほど来ているけど、、

ライトアップ自体は3回目、、

いつも車中泊してるけど、こんなに多いのは初めて、、

ここも有名になったな、、

でさ、、3時ごろから撮影したのだけど、、

僕より少し前に撮影していた人がひとり、、

あと、堤防の方で数人、、

日の出前になって、ようやくカメラマンが集まりだした、、

うーーん、、

ま、、日の出を撮影したいというのはわかる、、

でも、、

日の出前1時間辺りが、一番綺麗なんだけどな、、

肉眼ではほぼ真っ暗だけど、、しっかり露光させると、こういう写真になります、、