夜勤明け、、
コロナ猛威を振るっとるなーー、、
個人的には、電車、バスは即刻止めるべきだと思うけど、、
僕は、思うのよ、、、

完全に封じ込めるには、2週間外出禁止にして、国交も断絶すれば、収束する、、
でも、、完全に収束すれば、世間はそこまでする必要があったのかと攻め立てるだろう、、
ある程度蔓延して、どうにもならなくなる状況にならないと、結局やれないのだろうな、、
だから、爆発的に増える可能性が高い今でも、思い切ったことができない、、
ま、僕的には、手遅れになって、収束した後に自民党も壊滅すればいいと思っているけどね、、

今は夏のはずの南半球でも感染拡大しているから、夏でも収束しないことをみて、、
虫よけグッズを買いだめしておきました、、
ま、封を切らなければ来年も使えるしね、、
あと、何を買いだめしとくといいのだろう、、、
火曜日の夜勤明けに大きなスーパーに買いだめに行ったけど、トイレットペーパーって、、全然ないね、、
在庫は充分あると言っておきながら、ないじゃん、、
というかさ、、在庫はあるっていうのは、工場が止まらない前提だよね、、
原料のほとんどを輸入に頼ってるのに、、海外の工場が止まってる今、、
今の在庫を使い切ったら、終わりだと思うのだけど、、
物流が崩壊したら、在庫が減っても補充されないし、、
買い占めはだめだけど、、買いだめはしておかないと、、
現に、マスクだって、いまだに買えないし、、、
自分で使う分はしっかり確保しておかないと、、
やれることは、やれるときにやれるだけやっておかないと、、

f:id:yanma000:20200328200137j:plain

f:id:yanma000:20200328200156j:plain