休み?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は久々の休みです。。といっても、夜勤明けでさっき帰ってきたとこなんだけどね、、

明日の朝まで、、、24時間ないんだけど、それでも休みです。。

仕事が減ったわけでもなく、、

今日は、以前から頼んであった部品が用意できたので、プレスを分解修理です。

それに合わせて、三次元トランスファーのデータ転送ケーブルの変換や、ショットブラストの穴埋め等、いろんな業者がひしめき合って、修理しています。

今日の12時間で、ありったけの修理を行って、夜にはフル稼働に戻らないと、、、

でさ、、、朝ギリギリまでプレスを動かして、業者さんが来て一言、、、、

寒い。。。。

別の業者が来て一言、、、、

寒い。。。暖房ないの?ここまで寒いって、聞いてないよ、、、

普通の工場なら暖房なくても、機械の熱で多少はあったかいけど、

ここは、トレーラーが出入りするのに大扉が開くし、今は工場の外に仮置きの倉庫があるから、風がないだけで、外と変わんないのよ。

4、5年前かな、、、修理が2日にまたがったときに来てたメーカーの修理屋さん、6人来たうちの2人が寒さで倒れたみたいだったし、、

ま、、工場長が、ひとでなしの極悪人だから、鍛造工場だけ暖房入れないんだよね。

周りの工場は空調あるけど、暖房が逃げるからって、シャッター開けさせないんだよね。

早く死んで欲しいよ、腐った工場長。