50mmの距離感、、

f:id:yanma000:20200614201200j:plain

f:id:yanma000:20200614201217j:plain

f:id:yanma000:20200614201232j:plain

今日は早めに起きようと、珍しく昨日は12時前に眠ったのだけど、、

朝、6時に目が覚めて、二度寝したら、、

昼の12時って、、

二度寝が6時間、、

結局12時間寝たのか、、、さすがによく寝た、、

で、真っ先に天気を確認、、夕方には雨か、、、

仕方ない、、、近場にしようと思って、来週行こうと思ってた形原の紫陽花調べたら、、、

今年はコロナで中止だって、、、

ううう、、去年のお気に入りの紫陽花のリベンジしたかったのに、、

そのために、中古で100mmマクロを買ったのに、、

それならと、、デンパークへ、、

半年ぶりのデンパーク、、

ま、、マクロ撮影テストするなら丁度いいか、、

駐車場に車を止め、、機材の準備、、

今回、めったに使わないエクステンションチューブと、クローズアップレンズ3枚をごそごそと探してたら、ちょっと汗ばんできてさ、、

入口で体温確認をしたら、

え、、38.4、、、

え、え、え、、、、もう一度、、、

やっぱ、38.4、、、、、だめじゃん、、

っていうか、、熱あるの?、、、

全然そんな気配ないのだけど、、

そしたら、受付の方が、手持ちのセンサーで測りなおしてくれて、、

OKだと、、

外に置いてあるセンサーだと、温度が上がる事があるそうで、、

ま、、よかったよかった、、

さっそく、、中に入って、まずはマクロ撮影の前に、50mmで、、

 

やっぱ、50mmの距離感が僕は好きだな、、