100マクロ+エクステンションチューブ、、

f:id:yanma000:20200614233109j:plain

f:id:yanma000:20200614233119j:plain

やっべーーーー

眠気ゼロ、、、

そりゃあ昼まで12時間寝てたんだもんな、、

あしたは、寝不足で、帰ってきたらすぐ寝るだろうし、、

今、更新しときます、、

 

一枚目が100mmマクロの最大倍率付近、、

二枚目は100mmマクロにエクステンションチューブをつけたもの、、

ただ、、使って思ったのは、、、

ピントリング使えねーー、、

やっぱ、AFのレンズのマニュアルフォーカスっていうのは、ストロークが短いし、遊びがある分シビアなピント合わせができない、、

ほんのちょっとでグンと変わってしまって、行ったり来たり合わせなおさなきゃならん、、

こりゃこのレンズでマクロ撮影は、マクロスライダー必須だな、、

ピントリングに関しては、フィルム時代のタムロンの90mmマクロのほうが全然ましだと思う、、

ハッセルの120マクロあるから、アダプター買おうかな、、