今朝の風景、、

f:id:yanma000:20200815222141j:plain

今日の朝です、、

 

いつものように車中泊だけど、、涼しくて、、というか、寒かったけど、、

気持ちのいい朝でした、、

 

帰ってきて、さっき現像していたのだけど、気持ちいい写真に写真になっていたので、先に、、

 

星空撮影は、まだまだ初心者で、試行錯誤の段階ですが、、

難しい、、、

ほんと、難しいい、、

ぶっちゃけ、、星空撮影に適した機材って、他に応用がしにくい、、

各メーカーから、高画素機と、高感度機が発売されますが、、

高感度機も、、一台ほしいなって、、

EOS R5は予約してるけど、、R6も欲しくなってきた、、

この写真、ISO200で撮影していますが、、

やっぱ、EOS 5DSじゃ、、ノイズが、、

この写真、明るさは無調整なんだけど、、

左下の山には、目立つノイズが、、

星空を点にしようとすると、シャッタースピードを長くできないし、、

赤道儀を買おうとも思ったけど、僕のように、星空以外の風景を入れようとすると、使えないしな、、

R5買ったら、いろいろテストしたいな、、