再びキャンペーンが、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あら、、、、

α7R靴離ャッシュバックキャンペーンがまた始まると、教えてもらった、、、

ううううう、、欲しい、、、

というのも、、先々週、見積もりまで出してもらって、どうしようか悩んでたの、、

去年でキャンペーンが終わったとこだから、しばらくはないだろうと思ってた所だったから、、

ただ、、気になる点もいくつかある、、

まずは、段階露出設定が、3段階しかない事、、

僕、、スナップとか、女の子撮る時は、二段階で撮影してるから、、

それと、、バルブが専用のモードじゃなくて、シャッタースピードで30秒の後になってる、、

バルブ撮影多用する僕にとって、これは、めんどくさい、、

普通のモデルならまだしも、高画素機なら、バルブモードはあってもいいんじゃないか?

あと、圧縮RAWだと、ライトルームで現像できないこと、、

なんて書いておきながら、、、実は気に入ってる点もいくつかあるのよ、、

高感度域のノイズの少なさ、、これはでかいのよ、、、ほぼこれだけのためと言っていい、、

あと、店頭で使った感じでは、マニュアルフォーカスする時にピーキングというらしいが、ピントが合ってるところが赤く表示されること、、

これ、すごく良かった、、

僕、、スポーツ撮影以外はマニュアルフォーカスだから、この機能はほんとにありがたい、、

店頭で、持参のレンズで試させてもらったけど、、50/1.2が開放でばっちり合うのよ、、

一眼レフだと、ファインダーでいくら合わせたつもりでも、微妙にずれてるときがある、、

メーカーで見てもらうといいのだけど、、合ってるのかずれてるかは、わかんないし、、

でも、液晶ファインダーだと、センサーの画像でピントあわせが出来るから、ほんとにありがたい、、

ピントにシビアな女の子の撮影には、ぴったり、、

それに、、僕の持ってる、ズマリットも、Mマウントアダプターで使える、、、

そのワクワクがとまらない、、、

どうしようどうしよう、、、テレビも、レコーダーもあきらめて、カメラ買うかな、、、