新倉山浅間夜景、、

f:id:yanma000:20210426044936j:plain

ライトアップが終わるまで、一旦降りて、駐車場でひとねむり、、

 

再び上る、、

さっきとちがって、今回は長時間露光だから、ライトは持たなくていい、、

レンズも一本だし、バックも持たずに、背中に三脚を背負っただけ、、

上りだすと街灯が消えだした、、

ま、、これは想定済み、、

ヘッドライトは持ってったからね、、

夜景撮影が多い僕には、こういうことに抜かりはない、、

それでも階段は怖いから、隣の曲がりくねった道の方を登っていく、、

とちゅう、真っ暗な中を降りてくるカップルとすれ違い、、

上にはまだ何人かいるのかな、、

と思ったが、カメラマンが一人いた、、

僕と同じで長時間露光なのかなと思ったら、、スローシャッター程度で数枚撮影したらいなくなっていた、、

あれかな、、

ライトアップを撮影したついでくらいで撮っただけなのかな、、

誰絵もいなくなった暗闇の中、ひとり撮影、、

まずは3分、、、全然足りない、、

10分、、まだ足りない、、

20分、、ま、、なんとか、、

ってことで、20分露光、、

僕の場合は、二枚撮るから40分で一枚分、、

それが今日の写真、、

富士山が真ん中にあるのだけど、、薄っ、、