滋賀から、奈良へ、、

f:id:yanma000:20200419002513j:plain


彦根城を後にして、、
どこへ向かったかといえば、、
平兵衛桜、、
滋賀から奈良まで南下しました、、
風が強かったから、うんと移動してみようと思ったんだけど、、
京都は2週続けて行ったとこだったし、、
行ってみたいところですぐい思いついたからね

着いたのは深夜12時前、、
真っ暗でしかも初めてだったので、駐車場らしきとこに止めて、ちょっと歩き回りましたが、、すぐに見つかりました、、

で、、さっそく夜中に長時間露光していたら、、
散歩?に来る人も結構いるのね、、
でさ、、夜中に長時間露光していると、、よく聞かれることがある、、

高感度カメラで撮影ですか?

僕の答えは、いいえ違いますよ、、
なんだけどね、、
むしろ低感度なんです、、
僕的に5DSのカメラ、感度は上げれてISO 200、、これが僕の許容感度、、
今日の写真はその写真、、
15分露光、、でも、、右側と左側でこの一枚で30分、、
見た目真っ暗でも、何分も露光させるとここまで明るくなります、、