何しに来てるんだか、、

f:id:yanma000:20211212213926j:plain

ちょっとどうなの?と思うことがあり、地中海村編途中ですが、ここで書きたいと思います、、

 

今日行ったのは、白鳥庭園、、

以前撮影した写真の撮り直しで、夕方4時過ぎから、この場所で時を待っていた、、

風がなく水面が波立たない曇り空の夕方、、

水面に映りこむ雪つりを撮影したくて、、

でもでも、、、

子供が鯉の餌やりして、水面が、、、

子供がいなくなったあとも、鯉がいなくなるまでひたすら待つ、、

1時間くらいここでひたすら待った、、

こんどはバカップルがやってきて、餌もないのに手を鳴らして鯉を集める、、

時折来るバカップル連中も、鯉がいると、騒ぎ出す、、

 

あの、、、ライトアップ見に来たんじゃないの?

鯉が見たいなら、明るい昼間に来て餌やりでもすればいいじゃん、、

なぜに、ライトアップを見に来て鯉なの??

鯉ってそんなに珍しい?

それに黒い鯉ばかりなのに、、

撮影するわけでもなく、、

鯉がいるって喜んでるバカップル、、

 

待てども待てども水面が落ち着かないので、一旦離れて、一回り、、、

1時間ほどして、戻ってくる、、

人がいるけど、餌やりはしてない、

まだ水面は落ち着いてないけど、これなら少し待てばと思って、再びカメラをセットする、、、

だんだん水面が落ち着いてくる、、

あとちょっと、あとちょっと、、

なのに、、なのに、、、

カップルが、、、

しかも次から次へと、、

餌はやらなくても、鯉の方へ手を出すから寄ってきて、水面が揺れる、、、

もうだめ、、、

 

4時間近く粘って、満足のいく写真が撮れませんでした、、