伊良湖トライアスロン。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ジッジリリリリリリリリイィーン。。朝4時半に目覚ましがなる。
ううううう、、、眠い。。
でも何とか起き出して、出発の準備、、、予備バッテリーを充電器から取り外し、お気に入りのニコンのカジュアルバックに機材を詰め込み出発する。
目指すは、伊良湖岬。そう今日はトライアスロン伊良湖大会の日。
ここからなら2時間くらいで着く筈なんだけど、、、、カーナビで目的地設定!よし出発!、、、、ん、予想到着時間7時50分?
あれっ、2時間50分もかかるか??なになに、国1に出て岡崎経由、、、、あほっここは知立バイパス蒲郡まで一直線だい!まいいや、とにかく出発出発。
カーナビ無視して23号に乗る。どうだ到着時間縮んだだろ、、、えっこれでも7時40分なの。。
ま、朝で空いてるだろうから、間に合うだろ。
でも心の中では、早く行かなきゃって結構慌てていたりするんだ。
蒲郡をやっと抜けて時間を見たら、、、もう6時過ぎ、、、やばい。
でもでも、豊橋抜けたら、後は昔バイクで走った、信号のほとんどない渥美半島の北側のルートをぶっとばし、到着したのは7時ジャスト。ばっちりじゃん。
さあ、無事に撮影だいっ。

今日の写真はスタート風景と、ダントツでぶっ飛ばしていった、谷 選手。
このおっさん、この大会で2回も優勝しているつわもので、僕の撮影していた地点で2位に6分以上の差をつけて、ぶっちぎりだった。 
もう一枚は 久保田 選手。女性です。なんとこの大会男女混合なんですね。びっくりした。
蒲郡での世界選手権では、男女別々だからそれが普通と思ったんだけど。
驚きなのは、かなり上位だった事。たぶん6位か7位くらいで僕の前を通過していったんだよ。
すげーー!!周りの観客もすっごい応援してた。

僕は、手持ちのメモリーカード13Gを使い果たし、早々に退散してしまったけど、、、どうなったかすっごい気になってます。

明日は、もう少し作品的な写真を載せようと思います。