二度目だったんだ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日のババロア撮影会。
実は二回目の参加だったりするんだ。
以前参加したのは、もう3年前、僕がポートレートを撮り始めた頃だったかな。
あの頃は、まだ、フィルムカメラがほとんどで、デジタルカメラ使っている人なんていなかった。
僕もコンタックス645で参戦したけど、周りはハッセルが数人いたり、マミヤRZ67やRB67、ライカのRもいた。
で、今回はというと、ハッセルこそいなかったものの、マミヤのRZとRBはいたんだなー。
同じ人かなーって思って聞いてみたら、デンパークは初めてとの事。あらら。
他にもコンタックス645にリングストロボ付けてる人がいたり、ミノルタのオートコードがいたりもう、カメラを見ているだけで楽しいよ。。

マミヤのRBなんか、シャッター音の迫力でみんなにすげーって言われてた。
キスデジより安く手に入るカメラなのにね。
デジカメから入った人には、フィルムのそれも中判カメラって、ものすごいカメラに見えるんだろうね。