ちょっと寄ってみた。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日のトップカメラ撮影会の閉会式の時、こういった撮影会でよく出会うおじさんと話すうち、
すぐ隣の名古屋港水族館へ、連れて行ってもらうことになったんだ。
詫間先生のゼミが6時半からだし、1時間ほど時間が空いていたからね。

水族館なんて、久しぶりっ。。前に行ったのは鳥羽水族館、それも8年前か、、
おーなんか思い出す、、小さいふぐの水槽の前でずーーーっと眺めてたっけ。。
かわいいんだよね、、ふぐって!
だってさ、だってさ、一生懸命ひれを動かしてるのに、ちっとも進んでいかないんだもん。
まん丸の目玉でまあるいおなか。泳いでいるというより、海に浮かんでる。
好きだったナーーー。

そんなことを思い出しつつ、おっさんと入館。えっ年間パスポート持ってるんですかー。
年3回行くんだったら、年間パスポートの方が安いらしい。
うーん、ま、一度見てからだねっ。

でね、閉館間近でも、楽しめるところということで、イルカショーが終った後にシャチのトレーニングがあるというから、案内してもらった。
おっちゃんは????なんか水族館の人と話してる、、、ん、バッシャーーーーーン。。
目の前のプールでシャチが飛び上がる。それも、ものすごい高さまで。
テレビでだってこんなに高く飛んでるとこ見たこと無いっ。おおっすげーーー。。
なんか、ちょっと感動。。

ということで、今日の写真はそのときのものでーす。
すごいでしょ、すごいでしょ。魚?がこんなに飛び上がれるなんてっ。