100円と128円

イメージ 1

イメージ 2

最近は、夜勤の昼飯用に鍋焼きうどんを買っていく。
あるスーパーでは火曜日と水曜日が100円
いつも行くビッグリブでは、不定期で100円だったり128円だったり、、
会社行く時だから、両方寄って行くわけには行かないんだけど昨日は木曜日だったから、いつものビッグリブの方へ行ったら128円だった。
でね、いっつも100円で売っている似た様な鍋焼きうどんはあるんだ。
でもね、このいつも100円のヤツはあんましおいしくない。
でさ、悩むのよ。
まあ、128円っていったってさ安いんだけど、100円で買えるときもあるしなと思うとちょっと躊躇する、それに128円出すんだたっら、おいしくないほうの100円鍋焼きうどんに卵2個付けれるなーーなんて、考えちゃう。

で、結局さ、週末に卵1パック買うと、保存に困るからということで、ここは奮発?して128円の鍋焼うどんにした。
後は、6切り食パン買って、今日と明日で分けようって事に、、

カメラとか、レンズとかは、ホイホイ買って行くのに、食いもんには金使わねーナー。
いつも、期限切れ寸前の見切り品とか、閉店間際のお買い得商品ばかり見てるから、普通の値段で買うのがもったいなくてさ、会社の食堂でもさ、材料の値段が分かってるから、食べにくいったらありゃしない。
だってさ、豆腐1/4丁で60円って高すぎでしょ。
普通のお店ならともかく、会社の食堂でやるとは
手間なんて、切るだけだし、皿洗うのだって、さらっとしたもんだ。
さすが、ぼったくり食堂!!

さあ、気分を変えて!!

パンパカパーン!!!

ブログを始めて、約2年。
初めて、一ヶ月休まないでアップできたーーーーー。

さて、この記録は伸びるのだろうか?
今日もネットになかなか繋がらなくてヒヤヒヤもんだったし、明日は月末処理で遅くなるし、、、
まあ、気楽にアップしていこっ!!