マザーボードらしい。。

イメージ 1

イメージ 2

夜勤明け、しばしの睡眠をとって、カメラを持ち出し車に乗る。

今日はいつものデンパークで、風写の日。なんだけど、、、そのままデンパークを通り過ぎる。

だって、今日は丈山宛で七夕親善大使の撮影会があるもんね。

と、いうわけで曇り空の中、撮影してきました。

ただね、今年は仕切る人の不手際で撮りにくいったらありゃしない。

どうも写真のことを知らないようだ。

これなら、俺に仕切らせてくれよーーー。

やっぱさ、こういうのは経験と腕とセンスのある人間が指導しないと、、、ナーーーんてね。。

撮影会も無事終わり、デンパークの風写のクラブのほうに顔も出し、その後、グットウィルにパソコンを見に行ってきました。。

僕のパソコン、どうやらHD交換しても無駄らしい。。なんか、マザーボード自体がおかしいらしいのね、、、
すると、、マザーボード交換して、CPU交換して、、、、そんなら新しく作った方がいいんじゃん。
つう事で、やっぱ、自作する事に決定しましたーー。。


現時点での候補は
CPU Quad9550
マザーボード P5Qe
メモリ 4G
ケース ZALMAN GS1000
グラフィックカード GeFoerce9500シリーズ
SSD バッファロー128G

こんな感じですが、、、詳しい人教えてーーーー。。
用途はデジカメ写真の整理、画像処理。
ブログ書くていどのインターネット。
HDは現在外付けで、3Tほど(デジカメ写真)使っていますので、繋ぎなおすだけ。。



今日の写真はこないだのモリコロパークでのもの。
だって、今日撮影した写真、ブログに載せる許可もらえなかったもんね。。