藤じゃなくて桜なのね、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあて、スイス村を後にして、僕が向かったのは、前山寺。

なんかね、藤と三重塔があるって言うのと、お参りもしたくてね。

ナビで検索して、向かったはいいけど、、、意外と遠いのね。。
というより、、山越えて、ダムが見え出した頃、もっと山奥なのーーーって思ってたら、、、意外とでかい町に出たのには驚いた。。

そこから、絶対すれ違えない、すっげー細い路地を登っていって、たどり着いた。
さっそくカメラ持って歩いていこうとしたら、、、、

えっ桜が咲いてんじゃん。。ラッキー。。
やっぱ、季節が遅いんだねー、、、、と言うことは、、、藤はまだ先なのね、、
でも、桜が咲いてたから、全然オッケー!!

でさ、ひとしきり撮影して、お参りお参り。
今回は、今までとちょっと違って、変わったお願いがあるんだよね。。

鈴を豪快に鳴らして、手を合わせ、○○○○。。
ブォーーーーン
鐘が鳴った。

あっなんか、神様答えてくれたみたい。
これで、ぐっすり眠れるようになるかな。。

ブォーーーーン
あっまた鳴った。。と思ったら、すぐ隣で和尚さんが、ついてるじゃん。
まだ鳴らしそうだなーー。
じゃあせっかくだから、撮らしてもらおう。。バチ当たるかな??

ちょっと、引け目を感じながらも、、パシャパシャと撮らせて貰いました。。

さあ、後は帰ろう!!
細い路地を下って、まずは町に出る。
そこから上信越自動車道に乗って、まずは北上。
やけにトンネルばっかだなーー。。
いくつめだろうか、長いトンネルをいくつも抜けて、サービスエリアのあるとこまで来た。

なになに、、、、姨捨、、、よ、読めない。。
ローマ字が書いてある。。ないなに、、、お・ば・す・て。。
うわぁ、、、これって、俗に言う姨捨山の事?
なんか霊がいっぱい漂ってそうなとこだな。。
霊感なくて、良かった。。

でさ、サービスエリアって言う割には、あんましでかくなくて、どっちかっていうとパーキングエリアみたいな感じだった。
そこで、ビックメンチカツを買って、食べながら帰路に着きました。。