テレビどうしよ。。

イメージ 1

テレビ買うのやめようかな。。

僕の部屋のテレビ、まだブラウン管です。。
しかも、電源入れると、しばらく音声しか聞こえません。

もう変えなきゃと、思いつつも、まだ見えるしなーー。
ビデオ繋げば、地デジもみれるし。

実は今のテレビが壊れたら、考えてることが、、、

テレビを買うんじゃなくて、パソコンで見ようかと思ってさ。
パソコンに地デジのカードを着けて、ハードディスクに録画すれば、安上がりだし、バックアップも容易に出来るしさ。。

今、確か東芝と、日立がテレビにハードディスクが付いてるんだっけ。。
でもさ、説明聞いたら、そのテレビでしか再生できない仕様になっているらしいもん。

それなら、いっそパソコンで録画してしまえば、とうことでさ。。

どうなんだろ?

確か去年、自作パソコン作るときに、そういったカードが出てきだしたような記事を読んだんだけど、、、

今、メインで使ってるパソコンを地デジと録画用にして、写真処理用にもう一台作ってしまおうかな。。