録画出来なくなった、、、

イメージ 1

イメージ 2

先週かな、、、ふと、年末に録画予約しといた番組を見ようとして、HDDレコーダーを使おうとしたら、、、

年末あたりから、、一切の録画ができていない、、、

おかしい、確かに録画予約したはず、、、

もう一度やってみたのだが、、、

やっぱり録画されてない、、

番組表は表示されるのに、なぜ出来ない、、

以前録画したものは見れるのだけれど、、

あれかな、、2008年ごろに発売されたものみたいだから、、10年で録画できなくなるとかあるのかな、、


でさ、、

買い換えようか悩んだのだけど、、

いっそテレビの方を替えようかなと、、

というのも、、

今って、ほとんどテレビ側の録画ばかりで、レコーダー使うことほとんどないのよね、、

僕のテレビが裏番組の録画が出来ないから、そういうときだけレコーダーを使っていたのだけど、、

テレビも、もう10年以上経つし、、増税前だし、、

チューナー3つ入ってるテレビ買えば、レコーダー要らないかな、、、

で、、ちょいと実際のテレビを見に近所のエディオンへ、、

散々いじくったあげく、店員さんとも話して、

ソニーがいいかな、、なんて思ったら、、

ソニーのテレビって、チューナーが2つのしかないって、、

うーーん、、それならレコーダーいるな、、

あと、、今、32インチのテレビなんだけど、、40インチクラスを物色してたの、、

でも、、50インチでも、値段がほとんど変わらないって、、

50インチ、、置けることは、置けるのだけど、、

僕、割と、見るわけでもないのに、テレビをつけて、こうして、ブログ書いてたり、写真の編集してたりで、、

あと、寝るときとかも、、

でかいと、消費電力大きそうだな、、、

ソニーはさらに消費電力大きいし、、

うーーん、、、うーーーん、、、うーーーーん、、、

買うかどうかは、決算期の月末までに決めようと思います、、


さて、、長崎編が終わり、福岡編、、

サービスエリアで一眠りして、、向かったのは福岡、、

イルミネーションのサイトで気になっていた、キャナルシティーへ行ってみたくて、、

なんだけど、、、

正月4日の夕方、、、すごい渋滞してる、、、

夕方になって、ようやく福岡の街に入ったのだけど、、

目的地の近くの駐車場を探すも、駐車料金は高いな、、、

後、駅の方のイルミも行きたいから、駅の方の駐車場も、、、高い、、、

ってことで、、中間地点で安いとこさがして、歩いて向かいました、、

すごいね、、、この隣のビルの壁面を利用したステージ、、

狭いのに、、すっごい素敵な雰囲気、、

初売りセールなのか、、人はものすごく多くて、撮影はとっても困難でしたが、、

素敵な場所でした、、

いいな、、こういうとこ、岡崎辺りに作ってくれないかな、、