言いたい放題。。

イメージ 1

今、テレビ見ながら、書いてます。。

緊急!世界サミット たけしJAPAN2

今、スウェーデンのとこやってる。。

税金の高いスウェーデン
でも、社会保障はバッチリされているという。
果たして、それがいいことなのか。。

税金が正しく使われるのであれば、それもいい。
でも、無駄使い多すぎるよね。
まず一掃してくれないことにはねぇ。。

そして、いままで使いすぎてたとこからは全額返してもらってくれよ。
なんでも、責任者って者がいるでしょ、そいつらに片っ端から、取り返して来い!

年金問題社会保険庁が建て直しに、人件費がかかるとか、残業代がなんだとか言ってたけどさ、、
あれ、民間だったら、リコールと同じだから、全部会社で負担だよ。
全部社会保険庁の給料から、差っ引かなければダメでしょ。
やるべきことをしてなくて、給料だけもらってたなんて、、、
とりあえず、係長クラス以上は全員クビにするべきなんじゃないのかな。

公務員の場合は、少しでもサボった奴らは、さっさとクビにしようよ。
退職金が高くなる前にクビにしとけば、財政助かるじゃん。

だいたいさ、赤字だ赤字だっていって、公務員にボーナス出るのも、おかしいでしょ。
というか、公務員にボーナスって、要らないでしょ。
ただでさえ、高い基本給に。
マンションだって、格安なんだし。。

税金だってさ、ちゃんと使うんなら、みんな高くてもいいと思ってる。。。と、思う。

ま、スウェーデンはやりすぎのような気もするけど、、、

学費はともかく、、
医療費もただにすると、、、一見いいことだと思ったけど、、
スウェーデンでさえ、出産翌日に病院追い出されるとか、見てもらうまでに一ヶ月なんていってるんだから、、、、日本では、一年待ちとか、、、出産で入院すら出来ないんじゃない?・・・・・あ、病院予約取れてから子作りする??なんて事に、、、

僕は思うのね、せめて、前科ものや、自己破産した人、精神異常で人殺しても罪に問われない人は、一生診てもらえなくするって、どう?
そうすれば、万引きとか、痴漢とかも激減するんじゃない??
今なら、万引きの前科者多いだろうから、結構、診なくていい人多くなって、いいかもーー。。