クジやればいいのに、、、

イメージ 1

なんかニュースで野球賭博で記者会見みたいなのやってたけど、、、

なんで、野球クジとかやらないんだろ?

そういうところで税金集めればいいのに、、、

その分、ガソリン税減らしてくれればありがたいんだけどな、、

政治家って、ほんと頭悪いよな。

消費税増やすより、野球クジやりますってしたほうが、みんな喜ぶのに、、

野球は人気あるみたいだから、30パーセントといわず、80パーセントくらい税金にすれば、あほなファンがいっぱいつぎ込んでくれるだろうに、、

ま、、賭博に関わった人を片っ端からクビにして、いなくなっちゃったら面白いな。

僕ね、、、野球に全く興味がないからさ、どうでもいいんだけど、、ただ、、テレビでさ、、延長されると嫌なのよ。。

時間が来たら終わってくれよっ、、、これはテレビ局の問題なんだろうけど、、、延長分は深夜にでもやればいいのよ。

今はいいけどさ、、というのも、、、今、録画機能って、番組でやるからいいけどさ、昔は時間で決めててさ、夜勤で仕事してる時とか、帰ってみたら、録画されてたのが延々野球、、、って、、、

3秒ルールとか作って、ボール3秒以上持ったら、負けでいいのにとか、本気で思ってたもん。

それか、昼間やって、編集しとけばいいのに、、、なんでわざわざ夜にやるわけ?

結局、世の中の、良い悪いって、多いか少ないかで決められるんだよね。

仕事中のタバコといっしょ、、、

事務所には燃えやすい紙がある、現場には、機械の油がある、、それなのに、タバコがいいのなら、

お菓子食べてようが、ゲームしてようが許されるべきなんじゃないのか?

僕らにしたら、麻薬はいいけど、タバコはダメって言ってるのと、かわらんのだけど、、、

ま、民間企業なら仕方ないとして、、、

公務員なら、仕事中にタバコ吸ったら、即刻クビにすべきだよな。

マイナンバーも始まって、人件費が浮くなら、どんどんリストラしてくれなきゃね。。