消費増税でもいいから、、、

イメージ 1

イメージ 2

やばいっ、、、、

昨日ガソリン入れ忘れて、、さっき仕事終わりでスタンド寄ったら、、、、

1リットル149円て、、、、、、

先月は、139円だったのに、、、、

10円も値上がりするって、、、

これ以上円安になったらたまらんな。。。

ガソリン価格上がったら、暫定税率廃止にするっていうのなかったっけ??どうなったの??

なしにするのはともかくさ、確か1リットルあたり、50円位が税金でしょ?

あまりにもぼったくり過ぎないか?

消費税を世界レベルに合わせるっていうのなら、ガソリンの暫定税率なくすべきでは?

財源が足りない??

そんなん、公務員のボーナスなしにすればいいだけのこと。

だいたいさ、莫大な赤字だ、返しきれないとか言っておきながら、ボーナスだすってどうよ?

民間なら、ありえん話だよね。

出すなって言ってるんじゃないのよ。

黒字になったら出せばいいのよ。

よーっく考えてみて。。

公務員のボーナスって、、、公務員限定のバラマキと同じでしょ。

やるなら、その分を国民全員に均等にバラマキすべきなんじゃ?

公務員のボーナスなくせば、消費増税も、ガソリンの暫定税率もやらなくて大丈夫なんじゃない。

と、ぼやいても、、、自民党がやるわけないしな、、、、

みんな自民党に投票してるわけだけど、、そんなに増税したいのかな?

年金生活者が多いはずなのに、、、、年金生活してる人達っって、景気良くなってもいいことないんじゃないの??

景気良くなっても、年金上がらないよ。。

むしろ、物価は上がるから、苦しくなる一方なのに、、、

ま、TPP参加で、不景気まっしぐらになるだろうから、それを期待しますか。

だってさ、、基本、日本にいいことって、アメリカからすれば良くないことだよね。

それを、後から、のこのこ入ってきて、聞くと思う?

日本人の僕でも、後から来て何言ってんの?とか、思うもん。。

相手は、アメリカよ、、、スポーツでも、自分たちが勝つためにルールを変えちゃう人種だよ。

そんなん相手に、守るものは守るなんて、都合のいいことになるわけないよね。

ま、輸送技術も発達したからさ、安い食料がたっくさん入ってくれば、食費が安くなっていいかな。

外国産が入ってきても、国産の方が安全だから、変わらないよっていう人いるけどさ、、

多少安いくらいなら、変わらないのよ。

コメなんか、関税が778%なんでしょ、、これが 0になれば、ただでさえ安いアメリカ産米なんて、国産の1/10くらいになるってことよ。

さすがに10倍違えば、状況はかなり違ってくると思うけどな。。