アベノミクスのせいでしょ。。

イメージ 1

今、池上さんの番組見てたんだけどね。

原発のところ。

政府が原発を推進する理由について、

アベノミクスの円安で火力発電の燃料費増大で電気料金がかかる、
。火力発電では、CO2の排出が大きい
。世界の原発を必要としている国へ輸出していきたい。

と、こんなことらしい。

個人的なあさはかな意見ですが、、、

アベノミクスなんて喜んでる自民党のせいでしょ。円高にもどせばいいじゃん。

あとさ、太陽光発電で、膨大な土地が必要になるっていうのが欠点だったよね。

今、あるじゃない。膨大な土地。
福島で、人が住めなくなった土地。
太陽光パネルなら、一旦置いてしまえば、ほとんど手がかからない。
まさに、汚染地域向きだと思うのですが、、、
しみ込む放射能も軽減できるんじゃないのかな。

たとえ技術が他の国よりもいいとしてもさ、原発を輸出するって、どうよ。

他の国と比べて、圧倒的に、まじめな日本人でも、爆発してんのよ。

そんな危険なものを、いいかげんな外国人にまかせて大丈夫なの?

日本製の船でさえ、韓国人が使えば沈没するのよ。

あ、、、原発と一緒に作業者も輸出しようってことなのかな?


僕的には、円高にして、原油をまず安くすること。

ガソリン安くなって、不景気になれば、休みも取れて満喫できるのにな。

でさ、、、ついでに、、、ぼやかせてもらうと、、、

よく消費税を世界のほかの国と比べること多いよね。

なのに、公務員の給料は世界で比較しなくていいの?

公務員の給料、、、圧倒的に高額みたいですけど、、、、

黒字ならまだわかるよ、赤字それも、返しきれない赤字だって騒いでるのに、、、

ボーナス出す必要ありますか?

ギリシャみたいにデモが起こるって?

日本は公務員デモ禁止でしょ。それを利用して、クビにすればいい。

今の日本なら、ボーナスなしでも、公務員やるっていう人がいくらでもいると思うな。

だって、年金のときみたいに、仕事しなくても、それを補うのに、残業して給料もらえるんでしょ。

もらっちゃいけない手当てもらっていても、見つかってから返せば問題ないんでしょ。

はっきりいいます。

今の赤字の大きな原因は、自民党と公務員のせいだ!

莫大な防衛費つぎ込んで、最新鋭そろえたって、結局小さな島ひとつ守れんし、、、

尖閣とか、竹島で、実弾演習やれば面白いのに。


と、こんな負のブログの時に、モデルさんの写真はかわいそうなんで、ずいぶん前の神戸の写真にしときます。。