可睡ゆりの園でした

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週行ってきたとこは、静岡のゆり園でしたーーー。。

今まで、何度か行っているんだけどね、、、

今年は、この日が最終日だったんで、、行っておこうと、、、

普段と違って、もう花が少ないという事だそうで、、、

駐車場が無料な上に、ゆりの一鉢サービス券なんてのももらった。

でも、、中に入ってみれば、まだまだいっぱいの花が咲いていた。

さすがに、、最盛期とは比べるべきもなく、、特に五色の丘の辺りは寂しいことこの上ない感じだったけど、、、

ほんとはね、、、予想していた天気が雨だったから、、アマガエルとか、カタツムリとか出てくるのを撮影しようと思ってたんだよね。。

でも、前日の雨と、予想とは裏腹に快晴でした。これはこれでラッキーなんだけどね。

今日の写真は、元気に咲いているゆりたちを載せてみます。。




さて、、、今朝の話。。。

今日会社に行ってみれば、、、、

あちこち機械が止まっていた、、、

あれ??みんなどうしたの??? 日曜の夜勤で出てきている、連中に聞いたら、、、

この湿気で、機械というか、電気系統がいかれて、動かないって、、、

やばっ、、、俺のとこは、、、急いで確認する。。。

プレスは、、、、よし、、試運転OK、動く動く。。

次は、、、、ボイラーに火を入れて、、、、、?見慣れない表示が、、、

”チャッカシッパイシマシタ ”

なぬ?着火失敗って、、、、

今まで、火が消えることはあっても、着火しないことはなかったんだけど、、

リセットして、繰り返すこと数回、、、何とか火がついた。

よかった。。これで何とかなる!  よし、次はボンデだ、、、、、、

排気ファン、強制逆転、加熱オン!・・・・・・・・・・・・・・??

加熱オン!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一回、加熱オン!・・・・・・・・・・・・・・・・・

や、やばい、、、、反応しない、、、

ロックのかかった扉を開け、中の配線を確認する、、、

特に異常は見られない、、、、、そうすると、、、、トヨプックか、、、電源ユニットか、、、、

どっちにしても、僕では手に負えない、、、、

ということで、朝一で保全を呼んだ。、、、はいいが、、、、

なんか、、、同じ鍛造工場のいたるところで、電気系統の修理で、、、、はぁ。。


修理もいいが、、、、まず原因の、この湿気をなんとかしないと、、、

いいかげんさ、、鍛造工場にも、もう少し空調の設備いれてもいいんじゃないの?

全社でないなら、文句も少ないけどさ、、僕らの鍛造工場だけないって、、、

みんなで、新人が倒れて死んでくれるのを願ってます。。
そうすれば、、、ミスター北朝鮮も責任とってクビになるだろうし、空調も入るだろうしね。

ひ弱な人間カモーーン!!