爆発させちゃえ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あああああああああああああああああああああああああ

はぁ



今日さ、、、仕事始めで、出勤したんだけど、、、、

壊滅状態。。。。。。

まね、、プレスはフィルター交換したり、油入れ替えたりだから、、、当然まだ動かないんだけど、、、
ショット、ボイラー、ボンデ全部が、、湿気で基盤がやられ、動かない。。

まだ始業時間前だけど、保全に修理依頼しに行ったんだけど、、、

なんか、依頼板に貼られた依頼書の前で、保全が会議やってる、、、

みれば、、、依頼書がまるでトランプのように段々重ねになってる、、、

話を横から聞いてみれば、、、、ここの束は、全部鍛造だから・・・・・


えっこれ、全部鍛造?

僕のとこだけじゃなく、、、鍛造全体で壊滅状態だった。。

これはやばいぞ、、、、この状態だと、、、、鍛造優先で修理してもらうといっても、、、、いつになることやら、、、

ボイラーはメーカーに頼んで修理してもらうとして、、、

こりゃあ、、、、、今日は仕事にならんな。。


でさ、、プレスや、ショットやボンデは4時ごろ修理が終わって、なんとかなったけど、、、

業者に頼んだボイラーが、、、、

基盤を2枚ほど交換しても、まだ直らないらしい。

炎のセンサーがあいまいで、、、火が消えてもセンサーが反応してたりして、、、

いっそ、爆発させて、新品に交換するように仕向ければ、、、、なんて、、、

だけど、、ガス使っているから、爆発じゃすまないらしい、、、鍛造工場くらい吹っ飛びますって、、、あ、、それはさすがにカンベン。。

ま、、、結局直らなかったんだけどね、、、

明日、また違う基盤とセンサーを持って来るそうで、、、

でさ、、業者さんだから、、聞いてみたのよ。。

他の工場は湿気とか大丈夫なの?って、、、そしたら、、ここほど酷いところはないらしく、、、

湿気どころか、この温度や、粉塵も、、、、

危険なボイラーを、こんな環境に置いておく事自体、まずないそうで、、、

ははは、、、そうだよね。。


ほんと、、誰か死んでくれないと、、対策してくれないんだろうな。。




さて、、今日の写真は昨日のデンパーク花火の前に撮影したもの。
僕さ、夕暮れって、大好き!

環境最悪なところで仕事しているから、こういうベタな風景がやっぱ心地いい。