JRも見習ってよ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、、函館編に戻って、、、

三日目の朝食を済ませ、着替えて撮影に!

外は雪。

でも、まださほど積もってはいない、、

一応ね、靴に付けるスパイクを持参していったんだけど、、、つけるほどでもないかな。。

でもま、、教会群を見るにはこの雪は、ちょうどいいかな。。

ってことで、元気よく歩いて出発!


でね、、前日に五稜郭行くときに見えた、路面電車も撮影したくて、大通りまででてみた、、

そして、、、、教会群のほうへ歩いていく。。


あっ見えてきた、、、遠くの方に路面電車。。

でも、目の前の交差点渡ろうとしたら信号が赤になちゃった。。

近づいてくる路面電車。。

赤信号で、もちろん車は止まっている。。

そのとき、、、、僕びっくりしました。。。

なんと、路面電車も赤信号で止まるのよ。。

僕、てっきり路面電車は信号関係なしに進んでいくもんだと、、、

なんか感動!

信号待ちする電車って、かわいい。。


JRもさ、踏切じゃなくて、信号にして、止まればいいのに、、、

朝はちっとも開かないし、、、夜は、渋滞してるなか、たいして乗ってない電車が通り過ぎるは、、、

乗客より、止まってる車が多いときは、そっちが止まれよって。。

国鉄なら、しょうがなかったのよ、、、でも、今のJRって民間でしょ。

バスとか、タクシーと同じなのに、なんで電車だけ優先させなきゃいけないんだろ。

僕さ、酔いやすいから、極力電車乗りたくないのよね。。

無くなっても全然困んないし、、、

むしろ、線路つぶして、道路にしてくれればいいのにって、、、マジで、、、

国鉄時代の借金さっさと返して、なくなってしまえ!!!

新幹線が高速道路になったら、、、すっごい便利なのにな。。

車ばっか、税金取らなくて、電車からも、もっと税金取るべきなんじゃないだろうか。。