酒飲む人は心無いのばっか、、、

イメージ 1

イメージ 2

今日も試作で、プレスにつきっきり、、、

試作と言っても、成型前のつぶしのタイプを古いタイプから、新しいタイプにしただけで、1時間もすれば終わると思ってた、、、

でも、、、いざやりだしたら、問題だらけ、、、

調整用のスペーサーがなかったことから始まり、

打ち出すとこまでこじつけたかと思ったら、跳ね上がって、つかめない、、、

うーーーん、、、結局、以前のものに交換して、午後3時過ぎにやっと、生産開始、、、

今週は、月火も試作で、今日とあわせて、まるまる3日間、試作に追われた、、、




さてさて、、、今日の写真は、先週の土曜日に撮影した場所。

ここさ、、僕が撮影しだした時には、もう閉館だった。

でも、今回は、外の桜が目的だったからね、、ぜんぜんOK、

むしろ人がいないほうがいいし、、

と、思って、歩道からアングル決めてたんだけど、、、

そしたら、、、柵をまたいで、平気で中に入っていく人がいた、、、

おもむろに椅子に座り込み、缶ビールを取り出して、飲みだすのよ。

おいおいおい、、、、勘弁してくれよ、、、、

よくさ、、、カメラマンはマナーが悪いとか言う人いるけど、、、

からしたら、酒飲む人のがよっぽどマナーが悪い。

ここに限らずさ、、、桜が咲くと、ブルーシート張りまくってさ、、、

朝早く行けば、誰もいないのに、ブルーシートが張りっぱなしだし、、、

しかも、公園のなかの、花壇の柵の中にまで平気で場所取りしてる人もいるし、、、

どうせ、桜が目的じゃなくて、酒飲む口実がほしいだけでしょ、、、

ごみは散らかす、騒ぎ出す、、、

なんで、捕まえないの?

結局さ、、以前も書いたけど、、、

赤信号、みんなで渡れば青信号的な、、、人数が多けりゃ何でもありみたいな、、、

ビールなんか、一本1万円税金かけりゃいいのに、、

そしたら、酔っ払い運転も減るし、桜も綺麗になる、、

もうね、、木の根元の土を踏み固める心無い酔っ払いは、処刑すべきだとさえ思う。

なんで、綺麗に咲いた桜を、大事にしないんだろう、、、

せめて、酔っ払いは、車で轢いてもいいみたいにしてくれないかな。