みんなにすべきでしょ。。

イメージ 1

イメージ 2

性犯罪前歴者にGPS 賛否の声

今日のトピックにあったから、ちょいとのぞいてみた。

もちろん、賛成なのだけど、、、

どうせなら、犯罪すべてに、、いや、いっそ、国民全員にしてもかまわないと思う。

否の声にプライバシーの侵害なんていう事があげられているけど、

それはなに、よくあるテレビドラマみたいに、何かの犯罪で、警察に、いついつのこの時にどこにいたとか聞かれたら、プライバシーの侵害ですって、断れるの?

なにもさ、常に見れる状態でなくていいのよ。

個人、個人でパスワード持っていて、基本見れないようにしておいて、犯罪を犯したら、強制的にパスワード公開すればいいだけのこと。

なんでもそうなんだけど、、、使い方ひとつなんだよね。



で、もうひとつ言いたいことがあるから、ついでに、、、

できれば、皆さんの意見も聞きたいところだけど、、、、


今回の場合、前歴者に、、、という話だけど、、、

最初の犯罪犯したときに、さっさと、死刑にしとけば、起こさずにすんだことでしょ。

再犯を犯したら、弁護した弁護士、判決を下した裁判官と裁判員も責任を負うべきなんじゃないの?

前歴者じゃさ、その後の犯罪に対して、まともな責任取れるわけないじゃん。


裁判もさ、やったことに関して、罪を問うんじゃない、、

釈放された後、ほんとにまじめに、やっていけるのかどうかで、決めるべきなんじゃないの?

人を殺したから、死刑だとか、軽い犯罪だから、軽い刑じゃないと思う。

罪の種類を問うのではなくて、再犯の可能性、その一点で、軽い犯罪でも死刑にすべきだと、僕は思う。


今、一般人が裁判員として参加する時代。

軽い犯罪だからと、刑を軽くして、そいつが後々に出所して、再犯犯したら、、、

それは、死刑にすることができなかった、裁判員たちのせいだよ!


で、、、今日の写真は、、、載せるもの変えました。。

こんなことはいてるときに、載せたくないなって言う写真だったから。

なので、昨日のデンパークの残り。

それと、、

雪があったんで、小さな雪だるま作りました。

そしたら、yamayuさんが、葉っぱで手を、、、
後は、細い枝で目をつけて、パシャリ。

完全な、やらせ写真です。。あ、こういうことはまたやるけど、、、死刑にしないでね。。