臨機応変、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、夜勤なんでゆっくりしてます。。

昔は、夜勤前は徹夜で起きていたんだけど、今ではとても無理。。

というか、、夜寝て、朝おきても、昼には寝られるようになっちゃったもんね。。

さて、、先週の土曜日の夜勤明け、、、

会社の後輩(仕事場は違うけど)を連れて、、、というか、アシスタントにね。。

僕も、夜勤明けで寝る時間がなかったんで、運転手がわりにしたんだ。。

でも、、ちょいと危なっかしい運転やら、道案内で寝れませんでしたけど、、

で、撮影場所は、びるちゃんたっての願いで名古屋市政資料館って、決まっていたんだ。

今回は、公共のしかも、屋内ということで、アシスタント連れて僕一人で撮影ということでね。。

で、たどり着いたはいいけど、、、

この日、中に入ろうとしたら、、、というか、中に入ってすぐの大階段のてっぺんで、演奏が、、、

階段下には、聴き入る人たち、、そして、なにやら、スタッフがいろいろ、、、

とても撮影できる状態ではなくて、、、

そしたら、スタッフの人が訪ねてきた、、

なんでも、撮影するには、事前予約が必要だと、、、それも、2ヶ月先までいっぱいだそうで、、

でも、、、

一般の人だって、普通に記念撮影してるんだよね。。

僕ら、それでいいんだけど、、

通りすがりに、パシャパシャ撮り歩くだけだから、、

みんなが携帯で1枚撮る時間があれば、20枚くらい撮れちゃうもん。

ま、、今回たまたま、イベントで撮影できなかったけど、今日は出直してきましょ。

さて、、ここで撮影できなきゃどうするか、、、

今日のびるちゃんは、ここの雰囲気に合わせて、昔のお母さんの手作りワンピースだそうで、、、

そうなると、、

あ、、、そういえば、、白壁の方に、、、、

2年前、舞ちゃんのお姉さんの結婚前の顔合わせの撮影を頼まれて白壁行った時に、散歩して見つけたおうちが、、

白壁なら、近いし、とりあえず行ってみることに、、

詳しく場所覚えてないし、、自分の車じゃないし、、ってことで、白壁の周辺で車停めるとこ探して回っていたら、、、

見つけちゃったもんね。。

駐車場も隣にあったはずだから、、、

そこ入って!!

それが、この場所。。

外観の雰囲気いいでしょ。

この日のびるちゃんの格好にもぴったり。

ちょっと、さつきとめいの家の雰囲気もある洋館で、

撮影できる事も、以前聞いといたもんね。

三枚目の写真は、実は他のお客さんの自転車。。

色目もびるちゃんの服にちょうどあってるし、ハンドルだけ持って、撮影しちゃった。。

いきあたりばったり、、、いや、、臨機応変ってね。