ガスがこない、、、、

イメージ 1

イメージ 2

今日、、、じゃなくて昨晩か、、、

夜勤で会社へ行ったら、なにやら騒がしい様子。。

・・・・・・・・・・・

なんですとっ、、、ガスが来ない、、、、、

と、いうことは、、、、

あ、、、ボイラー動かないじゃん。。。

温鍛連中は、金型焙れなくて止まってるし、、、、

鍛造工場、壊滅状態、、、、、、でも、、それだけじゃなかった、、、、、

焼入れ工場の方も止まっていて、

炉に入っていたものが、全てペケに、、、

えっえっエッ、、、、その中に、、一昨日、大騒ぎして、急遽生産したものが、、、、

おいおいおい、、、、勘弁してくれよ、、、、



なんか、いろんな人が鍛造工場内をうろうろしているし、、、ガス会社の人たちもいたから、ちょっとお話したら、、、


この広い鍛造工場で、、、配管も膨大な量あるし、、、それに厄介なことに、、、、高い天井から、床や通路に埋め込みになってるところもかなりあって、探しようがないとのこと、、、


でね、、、結局復旧したのは、朝の6時、、、、

それから、ボイラー点けて、、、、やっとさっき温度が上がった。。



今月と来月は、土曜日が平常出勤なのに、、、いつ挽回するんだ???


なんか、食堂にもガスが来なくて、カレーしかなかったとか言ってたが、、、

食堂に行って、座って昼飯食べてる連中なんか、どうでもいいっつうの。。

いっそ、食堂でガス爆発でもしてくれれば面白かったのに、、、、




さてさて、、横浜編の続き、、、

商店街を抜けて、小高い丘の麓に来た、、、

港が見える丘公園、、、、あ、こういう名前の公園ってあるんだ、って、ちょっと感動しつつ、、、

見える風景は、意外と普通、、、、、もうちょっとなんとかならなかったのかなーー。。

洋館の屋根とかが見えるといいなーーなんて思いました。。

でも、、頂上付近にはバラ園があって、ちょうど秋の薔薇の時期で、満開とはいかないまでも結構咲いてましたーーー。。