鳩さんも、、、

イメージ 1

先日の撮影会の途中、、、木の上でお花見してる鳩さん発見。。

モデルさんほうっておいて、撮影してました。。

こういうの見つけると、ついつい嬉しくなって、撮影してしまいます。。


さて、、こないだ、構図について聞かれましたが、、、、

僕には、さっぱりわかりません。。

自分がいいと思ったフレーミングで撮ればいいだけのことで、どういう構図とかっていう意識はありません。

なんせ苦労したことないというか、、意識してないからさ、、、

それにさ、構図っていうのは、同じものをみても人それぞれ違うんじゃないのかな?

どんな構図が一番いいのかは、人それぞれ。

だって、自分の作品なんだもん。

他人のための記念写真というなら、勉強することもできるのだろうけど、自分の作品を撮るというのなら、良い悪いは別にして、自分流を極めることに尽きるんじゃないのかな。