死ぬ前に一度は、、、

イメージ 1

遅い昼飯でハンバーガー食べて腹ごしらえしたあと、、一旦車に戻ったの。

機材チェンジしにね。。

昼間は、5Dmk靴世辰燭韻鼻¬襪呂気蕕帽盍凝戮僕利な 1DXに持ち替えた。

そして、ストロボと新しく新調したLEDのライト。

レンズは、昼間と同じく、50/1.4と、16-35/2.8 そして今年は シグマの14/2.8を久々にバックに入れた。

駐車場から出ると、、、、雨が降ってきた、、、、

再び車に戻り、傘を腰に下げ再び平安神宮へ、

今年は、前売り買ってなかったから少し心配したけど、平日だから当日券で入れるかな?

発券所のテントで恐る恐る聞いたけど、、大丈夫でした。よかったーーー。。

今年は、昼間と同じで、桜が散っているだろうと思われてるからか、結構すいていたの。

門をくぐって、、、、

急いで、最初のポイントへ向かう。

それが今日の写真。。



はっきり言って、、、、昼間の数倍綺麗!!!!


僕が一生懸命撮影していたら、後ろからほかの観光客が、、、、


はぁーーーーー綺麗。

心から感嘆の声が自然と漏れるのがわかる。



僕さ、桜の日本三大名所は、全部行ったことがある。

青森の弘前城
長野の高遠城址公園
奈良の吉野山

それでも、、僕には、この平安神宮が一番の絶景だと思う。

たいての場所は、実際の風景よりも、写真の方が綺麗な感じに撮ることができる。

でも、、、ここだけは、僕の技術じゃ表現しきれない。

ここを見てしまうと、ここを見ずして、死ぬ人は、かわいそうに思えてくる。