水面に映る、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっほー、、、今日から休みだよーーーー。。。

生産的には、、全然追いついてなくて、、、休んでる場合じゃないんだけど、、、

4日まで機械修理で急遽お休みになりました。。

連休明けてからの生産が怖い、、、、



さて、、写真の方は、平安神宮編、が続きます。。

昼間も十分に素晴らしかったけど、夜のライトアップは、幻想的な妖艶さもある。

花のボリュウムも数倍増しに感じるほど、

桜の世界に迷い込んだかのような錯覚に思える。

たぶん、ここのライトアップを手がけた方は、そんなことを思ってセッティングしたんじゃないだろうか、、、

ひとつ残念なのは、、、、

手入れが行き過ぎてて、、、

4年前に来た時ね、、今年のように散り際だったんだけど、、通路にも、いっぱいの桜の花びらがあった。

桜の絨毯の上を歩いているようで、360度、天から地まで、全部桜で埋め尽くされてて、、、、

でも、今年は、、、昼間来た時に掃除のおじさんがいたけど、、、結構掃除されていて、、、

ただ、、、その分、水面には花びらが少なく水面に映る桜は最高に綺麗でした。

なので、今日は水面に映った桜を集めてみました。

三脚も一脚さえも禁止なんで、上手く撮れるかどうか心配だったけど、、

今年は、僕が思う最良のカメラを新調したもんね。

ISO 3200 まで上げてこの画質。

やっぱ、画素数より、高感度耐性の方が便利だよね。