綺麗だけど、怖い、、、

イメージ 1

さあ、今日はクリスマスなので、、こないだハウステンボスで撮影したツリーの写真を載せてみます。

行ったのがまだ11月だったからか、こんな立派なツリーでも、人気がなかったけど、、、

でも、、ちらほらと、人はいたんですよ、、

写っていないのは、長時間シャッターにしているからなんだよね、、




あ、、、今、テレビで日体大の集団行動の密着やってるけど、、、

たしかに、綺麗だよ、そろっているのは美しい。。。

でも、、、気持ち悪い、、、そして、、怖い、、、

なんていうのかな、、、宗教的な、怖さを感じる、、

これは、、僕の考えなんだけど、、、

個が一つ一つ違う時に、全体のレベルを上げるのには、有効だろう。

1のちからが100になるともいえる。

集団の恐ろしさだよね。

でも、、僕は、どちらかというと、少数精鋭ってのが好きなのよ。。

写真でも、仕事でも、そうだけど、、一人で勝手にどんどんやっていきたいタイプ。

きっと、なんでも予定立てて、きっちりやっていく人は集団行動に向いているんだろうね。

僕なんか、予定なんて、ざっくりで、、出たとこ勝負、臨機応変が心情なんです。