昆布だし醤油が欲しい、、

イメージ 1

うーーん、、、

僕の好きなしょうゆが、あってさ、、

キッコーマンの昆布だし醤油なんだけど、、

もうスーパーに売ってないのよ、、、

買う人少なくて、置かなくなったんだと思うけど、、、

でさ、、ネットで買おうと思ったら、、、

どこも、高々300円足らずの醤油に、送料が600円近くかかるって、、、

あすから、いろんなスーパー周ってみようと思います、、、


さて、、ハウステンボス編、、、

時間も遅くなり、もうそろそろ人もはけたころかと思って、以前撮影した、クリスマスツリーのところへ、、、

でも、、やっぱり人がいる、、、

記念撮影している集団やら、ナンパ待ちなのか、数人固まっている男ども、、

結局、、10時ちょい前ごろになって、やっと撮影できたのだけど、、

数分いなくなったと思ったら、、

突然、人が集まりだした、、、

なに、、なんだ、、、

見る見る人が集まりだしたかと思ったら、、

プロジェクションマッピングが始まった、、

いやいやいや、、、閉園直前でやるのか、、、

もうだめ、、、人だかりで、撮影どころじゃない、、

ってことで、、あきらめて、別の場所へ移動しました、、

もう少し、撮影したかったな、、