ゲートブリッジ、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今、、ちょっと悩んでます、、、

今使ってるパソコンを引き出しに入れ替えようか、、、

自作パソコンってさ、、、中身いじること多くてさ、、、

そのたびに、引っ張り出して、ケースを開けるのが面倒で、、、

でさ、、パソコン組んだ時に思うわけよ、、、

ケースって、、、いるの??

ぶっちゃけ、電源とか、マザーなんて、熱排気だけなんとかすれば、直置きでもいいだろうし、、

HDの付け替えや、メンテも引き出しあけてすぐできるほうが便利だよな、、

それにさ、、写真の保存専用に一台あるけど、、ケースの大きさ違うし、かさばるんで離れているんだよね、、、

これを押入れボックスみたいのに、2段に分けて入れれないかと、、、

2月は写真のオフシーズンに近いから、来月、やってみようかな、、、なんて考えてます、、



さて、、東京編、、、

お台場で、一晩中あちこち撮影していた、、それが昨日の写真なんだけど、、

車に戻って、一息ついて出発した、、

次の目的地は、ゲートブリッジ、、、朝日が見れるかなと思ってさ、、

駐車場も安いし、車中泊するのに丁度いいかと、、、

でさ、、すんなり目的地について、一眠りしようと思ったら、、、

暴走族の方々が、、、、

面白そうだからちょっとみてたのよ、、、

へたくそ、、、、

まあ、、へたくそ、、、

寒さで体が動かんのだろうか、、、

ま、、、こういう暴走族連中って、、、中免しか持ってないのばかりだもんな、、、

下手だから、音でごまかしてるんだもん、、、

ただ、、僕も、、数人いるとこに口出しする勇気はない、、、

そのまま放置、、、

朝方3時ごろはけていったけど、、

ほとんど眠れなかった、、、

だって、日の出は6時だと言っても、30分前には空が蒼くなる、、

初めての場所で、真っ暗な中撮影ポイントを探すのに、1時間は欲しい、、

もうね、、下手に眠ると起きれなくなりそうなんで、そのままロケハンに出る、、、

橋のたもとに7、8人くらいの若い集団がいる、、、

釣りでもなさそうだし、、、ま、近づかないでおこう、、、と橋を見渡せるとこまで離れてみる、、、

二枚目の写真が最初のポイントで撮影した場所なんだけど、、、このときはまだ真っ暗で、、、

周りの釣り客の光る浮きがちょっと目障りでさ、、、

他のポイントを探そうと、あちこち歩いてみた、、、

しばらくして、先ほどの橋の下の若者集団がいなくなってる、、、

よし、、下まで行ってみよう、、、

あ、、、柵が空いてる、、、、

注意書きを見てみると、、、釣竿は一人2本まで、、、あ、、、入ってもいいんだ、、、

橋の下をずーーーーーっと歩けるようになってるのよ、、、

いけるとこまで行ってみよう、、、、

でさ、、、歩いてみてびっくり、、、結構、、、、かなりの釣り人、、、

正月の夜明け前でこれだけ人がいるから、、普段はすごいんだろうね、

真っ暗だから、ものすごく長くい感じたけど、、、600Mくらしいしかなかったみたい、、

先端にたどり着いた時、空が明るくなってることに気付いた、、、

この場所、、、東側が高い堤防で気付かなかったけど、、、もうかなり東の空は明るい、、

慌ててポイントを探す、、

少し戻って撮影したのが一枚目の写真、、、

そこから、急いでさっきの場所に戻って撮影したのが2枚目、、、

ここで空が完全に明るくなってさ、、、

朝日がフレームに入らないことに気付いた、、、

それに、、、ゲートの間に富士山が見えるはずなのに、、明るくなって、よくみてみると橋の中どころかずーーっと右の方に見える、、、

あれ、、、位置がおかしい、、、

もしかして、、、反対側??

また先ほどの橋の下まで戻ってみる、、、

あ、、、向こうにいけるんだ、、、

さっきは暗くて、先があると思わなかった、、

で、、急ぎ足で向かってみると、、、一番端っこで富士山が橋の真ん中に見えるようになる、、、

それが3枚目、、、

広角パノラマでわかんないけど、、、拡大するとちゃんと真ん中に富士山いるんですよ、、、