富士山とラベンダー、、

イメージ 1

イメージ 2

さあ、、張り切って生産するぞーーーと、意気込んだものの、、、

30個造って、壊れた、、、

で、、、たぶんまだ修理やってるけど、、、

今日一日、生産できませんでした、、、

うう、、、日当たり11000強で、、、休憩なしで生産してやっとなのに、、、

今週は土曜日出勤だな、、、

台風なんて、ぜんぜん気にするまもなく、、、

帰りには、雨もあがってて、、、さしてニュースもやってないから、台風たいしたことなかったんだね、、




さて、、今日の写真は、ついでに載せときます、、、

じつは、河口湖まで行ったのは、こっちが目的でした、、、

金曜の仕事終わりで、向かって、土曜の朝も撮影したけど、雲が覆って、いい写真にならず、、、

その夜に花火があるので、ついでにとね、、、それが昨日の写真、、、

いいものは撮れなかったけど、、、だいたいのロケハンが出来たから、次の機会に、、、

で、、、花火を撮影したあと、再びこの場所へ戻って、

朝、3時から、7時頃まで撮影してました、、、

一枚目、、、これ、、肉眼では真っ暗な時、、、

僕にしては、珍しく感度上げて、あまり絞り込まずに、30秒露光したものを、現像処理で明るくしたもの、、、

富士山に登る人の灯りが確認できる、、、

もう一枚が日の出、直前くらいかな、、、

前日よりましだけど、、、ずっと、富士山に傘雲がかかってました、、、

ちょっと、天気に恵まれなかったな、、、

風も結構あってさ、、、ラベンダーが揺れるゆれる、、、

巨大なレフ版で、壁を作って、手持ちのライト総動員して撮影してます、、、