これで安心、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

月曜にさ、、金型が割れて、原因を調べたの、、、

どうも、プッシャーシリンダーの動きが悪くて、スピードについていけずに、歯抜け運転になることが原因だと思ってさ、、、

夜勤で修理頼んだのよ、、

そしたら、、一晩じゃ修理しきれないから、週末に修理するということになったんだけど、、

僕的には、このままやっても金型割れるし、治具もダメージ受けるから、後工程のラインが止まってでもプレスの修理してくれと頼んだのだけど、、

受け入れてもらえず、、、で、、、生産を強行しろってことでやってたんだけど、、、

金曜に、、最後の一個の金型が割れてさ、、てんやわんや、、、

ひと月は生産できないって事になったんだけど、、、、

だから言ったのに、、、

で、、試作でNGだった時の、金型に付け替えて、生産することになったのよ、、、

でも、、、全部手直ししないと流せないと、、、、

一個削るのに、、、30秒として、、、日当たり、、3000だから、、、25時間、、、

誰がやるの??

休憩やら、ロスもあるとして、24時間体制で、まるまる3人必要だけど、、、

とりあえず、、金曜に残業で5000ほど作って、、、夜勤から、プレスの修理をやってもらってるけど、、、

この先どうなるやら、、、

ただでさえ、、インフルエンザであちこち人手不足な状況だって言うのに、、、

だから、先に修理やれって言ったのに、、、







さて、、、昨日遅くまで頑張ったんで、、、今日は、ぐったり、、

予定としては、ショートトラックのスピードスケートの選手権が名古屋であるから、撮影に行こうかなと思ってたのだけど、、、

外に出たら、、、天気いい、、雲の流れが速い、、、西の空に雲がない、、、

焼けそうだな、、、、

どうしよう、、、

ってことで、、いつもの海に変更して行ったのよ、、、

そしたら、、雪は舞ってくるは、西の空には、雨雲みたのがやってくるし、、、

挙句の果てに、、頭上には雲が全くない、、、、

なんのこっちゃ、、、

これなら、、名古屋の方に行けばよかった、、、

そうそうに切り上げて、、中古で注文しておいた、レンズと三脚のアクセサリーを買いにキタムラへ、、

同じレンズを同じ店で3本目、、、

でも、一本目は、買って早々、、折れちゃって、、、

今使ってる、二本目は、もうボロボロなのよ、、、

なので、、毎日ネットで中古チェックしてて、、

値段的に安いものが出てきたんで、取り寄せたんだよね、、

評価Bだったんで、、大丈夫か気になってたんだけど、、、

たしかに、使い込んだ、すれた跡はあるけど、、、

僕のレンズよりは、ぜんぜんまし、、、

なにより、、、めったに出てこないレンズだからさ、、買えるときに買っておかないと、、

これで、安心、、、


今日の写真は、デンパークの残りと、、今日の夕日、、、